サフィニア邸で休日を

さふぃと中の人の支援とこれから

<< 納得 | main | 姉妹 >>
雑談
ベルから電話かメールがくる夢を見たような……気がする。
内容は忘れたけど。


ベル「姉ちゃーん」
サフィ「なん?」

ベル「今ボウガン組みよったっちゃけどねー?」
サフィ「うんー」←資料見ながら執筆中

ベル「すごいのできたっちゃんwww」
サフィ「ふーん」

ベル「反応薄いよー」
サフィ「何よ(苦笑、どんなやつんなったと?」←ペン置く

ベル「それがね、ストレートフレームのヘビィボウガンでねー」
サフィ「ん?ストレートってライトの形やないと?」

ベル「そうそうw担げば走れるけど構えたら重くて走れんとね」
サフィ「変なの作るの相変わらず好きやね……」

ベル「でねー、反動は撃ち手がすべて受けとめる伝統的な機構を採用?」
サフィ「それ機構って言わんよね……」

ベル「回復弾2で吹っ飛べるヨwwwうれしくないコレ?」
サフィ「いや別にあたし吹っ飛びたくて回復弾使いよーわけやないけんね……」
ベル「アレ?反動も味って言っとらんかったっけ……」

ベル「まぁ、おまけに主兵装は火炎弾と拡散弾で、通常弾は1発しか装填できんよ」
サフィ「マニアック過ぎやない?(苦笑」

サフィ「じゃあまぁ……性能諸元表作っとうっちゃろ?見して?」
ベル「お、食い付いてきたっ?いいよ、見てみてw」
サフィ「いや使わんけどね?」

サフィ「これは……弾道や射程距離、反動制御も規格化されてない部品販売で
よくギルドが許可出すなっていつも思うけど……危なくないっちゃろか」
ベル「試験運用の仕方は教えてくれるヨ☆」

サフィ「それにしても偏っとうねぇ(笑)」
ベル「そうかいな?」テレテレ
サフィ「誉めとらんよw」
ベル「いいとwじゃあこれ持って活躍してくるけんね!」バッ
ベル「重っ!!」
サフィ「持ってきとったと!?」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実家での、2人の会話でした。
さて、ベルが作った銃とはなんだったのでしょう?
| comments(2) | - | - | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |
簡単なようで、ちょっと頭を使う問題ですね。
拡散弾、火炎弾、反動大という時点でストックは「アグナブラスター」がまず外せないと思いますが、Lv2回復弾を撃てるストレートフレームはレウス、ラギア、ベリオのものが3種。支援をする上で麻痺弾はやはり欲しいと思うので、ベリオは選択肢から消えますし、反動大とくるとラギアフレーム、即ち「雷迅砲サンダークルス」が残りますね。あとはヘビィボウガンに分類される重量と、Lv2通常弾の弾数を考えれば、バレルは多少の無茶も可能になるシールド付き、かつ十分な射程を備えた「火竜砲」といった具合でしょうか。

不思議なもので狩りから距離を置いた今でも頭の中ですんなりと組み立てられましたが、気になって、モガの村まで飛んで帰って確認してみました。このまま久方ぶりにロックラックまで上京してみようかな、と思える実に楽しい記事でした。ありがとうございます。Lynde
| Lynde | 2012/09/02 12:47 AM |

ようこそサフィ邸へ!
コメントもらえるとは思っていませんでした(笑)回答、ありがとうございます!

それも、アセンブルしての大正解。
ぐうの音もありませんですが、気持ち良くバッチリ当ててもらって
私もうれしさこの上ないです。


というワケで、ベルが自慢している銃は「B40-21 タマノヲ」でした。
ハイレベルな爆装を多用するのでコストを抑えるのに工夫を要しますが、
重火器としてかなりの性能実績がありましたので、
くせの強い銃ですがよかったらお試しくださいませ(^皿^)
| さふぃ | 2012/09/02 8:22 PM |