サフィニア邸で休日を

さふぃと中の人の支援とこれから

<< 落ち着くのだ。 | main | 重傷 >>
モンハン事情

どうもどうも。

今日は一日待機ということで、後半も出番はなさそうなので

まったりさせて頂きましょう。

しかしこれ、経験値の問題が大きいなあ・・・・・・

 

 

さて、ともかく最近のモンハン事情。

無印⇒G(オンラインデビュー)⇒ドス⇒P2G⇒(WiiG)トライ⇒P3⇒F

と進みまして現在その全てについてハードごと引退しました。

現在はMHX⇒MHXXをやっております。

MHXは衝動買いですね。

その後東京に引越して主にローカルでのツーマンセルと

野良での支援プレイに興じております。

MHXXは発売と同時に届くように通販ゲット。

現在ではちゃんとG級になりましてよ。

P3と似たような条件でプレイをしております。

・オンライン野良では自分でクエを指定しない

・オンライン野良では自分のランク以上のクエに行かない

・ランク進行はリズ(仮名)と一緒に行く

以上の制限に反するものは全て一人で行くことが条件ですね。

なお相方になるリズさん(武士道双剣縛りの武人)は

オンラインにつながないので、必要なアイテムなどに関しては

全て一人で獲っておられます。たぶん双剣の扱いについては私より上手です。

 

だからまだやってる人がいたらDSのネット通信とスカイプその他で!

とか思ったりするんですけどねー。

なにぶん私も小さな画面とかがきつかったりしないこともないというw

 

 

さてさて!

MHXXで野良をやった印象なんですが、

お手伝いさんでこられる人も、お手伝い募集中の人も

総じて被弾が多いという印象。ただ、もちろん皆さん回復のタイミングや離脱は

心得ていらっしゃいますし死者が多いというほどではないです。

そう考えると私のスタイルワンチャンいけんじゃね・・・?と思い

最近では積極的に回復弾を持ち出して

支援歩法の練習したり、すっかりロックオンで慣れてしまった

視点操作をマニュアルに戻して視野を広げる練習をしたりしています。

スタイルはレンキン。もうね、コンセプトを聞いた瞬間

さふぃにはこれしかないんじゃないかと思いました。

 

なによりなにより。

艶が作れるじゃないか

これはもう・・・・・・と思って髪形はなかったけど、声も違ったけど

MHXで作ったキャラは放棄してサフィニアにしました。

 

でもこの艶、大変です・・・。

G★3キークエ全制覇が必要でまだとても一人ではきっついぞ;;;

何とかラオはソロ撃退できたんですけど拡散弾の消耗パないです。

 

でも艶のためならがんばっちゃうもんね。

というわけでスイッチ版とかワールドとか

いまだにちょっとずつにぎわっているモンハン界隈ですが

さふぃもこっそりじっくりやっておりますよ!

| comments(0) | - | 日常と雑記 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |