サフィニア邸で休日を

さふぃと中の人の支援とこれから

<< 平穏 | main | 両断 >>
渉外

お疲れ様です!

 

 

夕べもちょっとやろうかなと野良をしておりました。

私はG★3の身分なんですが上位でふらっとお金稼ぎ。

武器もライトボウガンで支援の勉強と練習です。

 

するとブラキディオスの募集があったので

これ幸いと乗ってみました。

ブラキディオス、動きが早くてヤッカイですね。

最初1人の部屋で、主が動かないので

「これはやっちゃったか・・・?」と思っていたのですが

程なく部屋は満員となり無事出発の運びになりました。

主と4人目はHR5だったかな・・・

で、まあそのランクですから落ちるときは落ちるんですね。

主さん相当細かく回復薬を飲んでいたので

かなり気にしていたものと思われます。

4人目はクエで2死してしまい

そのままエリア外放置。

「あーいるよねこういう感じ・・・」と思ってみていましたが

かなり遠くにいたからか剥ぎ取りには間に合わなかったようです。

正直ざまあないね、と思ってしまった私がいたのですが

帰ってきたときに

「sorry / im very weak / can i stay」とチャットが。

(通じると思ったのだろうか!)

「弱くて申し訳ない、いてもいいものかな」

 

それを見て私(´;w;`)ブワッ

 

「no worry / hope youo enjoy it」(原文ママ)と返しました。

 hope you to enjoyって書きたかったんだよー。

「im so happy / to have u guys」という返事。

これを見るとこっちもうれしくなりますよねー。

さっきと手のひらを返して最後まで付き合い倒しました。ねむいです。

やはり誰にとってもストレートで三死はつらいですよねー。

居場所なくなっちゃいます。

誰にとっても怖いし、皆が「それだけは避けよう」と必死になるものです。

 

最後には「if u have / any quest to go / u can open it」と

送ってその後外人さんは回線落ち?したのですが

何とも打ちにくい。所詮はDSのチャットだなあと思ったものですが

それでも日本語より若干喋りやすかったような。

どっちにしろキーボードがちゃんとあれば

外人さんにだってそれなりに案内は出来るのにーと思いました。

ていうか最近外人さんよく見かけます。募集コメントから英語。

これPS4でボイチャ使うようになったら肉声で英語案内?

やだー通じるのかなあ。

そもそも私ロープレの邪魔なのでボイチャ標準ってイヤなんですけどね。。

 

外人さんでもそうでなくても

三死はいやだといって逃げたくなる気持ちもわかります

でもそうしてクリアしても間違いなく後味の悪さは残ってしまいます。

今回幸いにして声をかけた後主さんが抜け、クエが変わり、

クエが変わったことで皆積極的になって死亡率も下がりましたが、

本当ならパーティであること、支援をしていることによって

安心してもらいたい。

負けないんだという自信と安心を手に戦って欲しいと思うので

そこは私もまだまだだったんですよねえ・・・

実際私の支援があれば負けないのか?と考えたときに

それもまだまだだろうなと本当に思います。

 

だからこれからもライトボウガンを背に戦場に出向き

たとえリズさんが支援を必要としていなくても、私の「一番の技」が

少しでもサビが取れるように(もう3年空けてさびてるので苦笑)、

磨いていこうと思います。

| comments(2) | - | 日常と雑記 | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |
こんにちわ。
そんなこと言われたら「よっしゃ一肌脱ぎますか」って言いたくなりますね。
「ごめんね」の一言でなんとかしてあげたくなっちゃうんです。モニター越しの相手を感じとる事ってオンラインゲームをより魅力的にしてくれると思うんですけど、皆、忘れがち。
| シュガー | 2017/09/01 7:27 PM |

いらっしゃいませ!
ようこそサフィ邸へ。


気を遣わせちゃいけない、と思うのも
気を遣ってくれるあなただからこそ、という典型。
まさしくオンラインの醍醐味であります。
みんなが大事にする「場」って本当に貴重で、
みんなを幸せにする力を確実に持っているよね。
| さふぃ | 2017/09/01 11:03 PM |